What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
みちえさん
大料理大会の後の片付け。それは、アメリカには巨大ディッシュウォッシャーという優れ電化製品があるからに他なりません。それに、日本の台所に比べると、多分、恐ろしく広い台所なのも関係しているかも・・・。ほほほ。後、私が料理大会の時に心掛けている事は、作りながら片付ける事ですかねぇ。ちょっと面倒にも思えるんですが、いくら広い台所と言えども、こうも何品も作るとなるとすぐにカウンターの上はごっちゃごちゃになってしまいます。だから、効率良く動く為にも、使った器具は次の物に取りかかる前に必ず洗い、使わない物はすぐに片付けてしまいます。そして、最後の品を作ってお鍋から皿に盛りつけて、テーブルに出してしまったら、お鍋やその時に出た汚れ物をウォッシャーに入れて回してしまいます。そしたら、食事前に台所は大方きれいに片付いてしまっていますし、食事後に片付けるのも、基本的に食器のみ、とえらく簡単になりますから〜。ぜひとも、料理をこしらえながら、とにかくどんどん片付けて行くのはお勧めです。後が楽ですし、大きなフィーストの後もなんとか翌日に響かない台所に復活可能ですよん。しんどいけどねぇ〜。うんうん。

今度、クリスマスの時期に遊びに来て〜。ごちそう致します。てか、みちえさんのお料理の方が美味しいと私は思っているのですけれど・・・。
投稿者:lizzyco
西宮マダムの姐さん
後で読み返してみたら、まぁまぁまぁ、起き抜けで頭がボケていたのか、いっぱい間違いがありましたわー。読み返していたつもりでしたが、脳みそがいつもにも増してスッカスカだったのですなぁ。そう!肉はパウンドがあの値段なので、円と100gに換算したらグラムが100円弱(90円ちょい位かな?)になりますよ、と言いたかったのです。でも、あの書き方では姐さんの理解で正解です!えらいすんまへんでした〜。

そうなんです〜、もうテニスだけはやまらないんです〜。家族も呆れておりますわよ、だって、なんとしても、晴れている限りテニスに行くもんですから。それに、最近になってようやくちょっとラリーの続く、まともなテニスになってきたので余計かもしれません。もうねぇ、テニスの話しになると長く、長く、長ーくなってしまうんです。寝ても醒めてもテニス。テニスと本と炭水化物さえあれば生きて行ける、と本気で考える程テニス漬けなのです。

姐さん〜!またもやそんな、お荷物出して頂いて、申し訳ありませんっ!私も今、日々あれこれ買いそろえに走っておりますが、とにかくそちらに送って差し上げる物がなく、困っております。出来ましたら、「これが良い」とか「これが良かった」というのがありましたなら、ぜひとも教えて頂きたいっ!!!おねげぇしますだ。
それにしても、「悪い、悪い」と言いながらも、心はお荷物を思ってウッキウキになりまする。申し訳ありません、図々しい女で・・・。でも、やっぱり楽しみ!

なので、私も頑張って箱をいっぱいにして、いや、決してやっつけ仕事ではないですよ〜(と、言い訳)、で、お送り致します。時期的にお年玉になってしまうかも、でも、中身は新年早々チンケではございますが・・・。
おゆるし下さいませ。
投稿者:みちえさん
お疲れ様です。
毎年の事ながら、なぜに私はリジィ子さんの近所に住んでいないのかと、残念でなりません。
ディナーの準備の光景を想像しながら、自然と顔がにやけ、生唾ごっくん、という感じですね。
私には到底できないのだけれど、できたとしたら、・・・3日はキッチンは洗物が山積み状態になるのではないかと思われます。とても片づけまでの体力と気力は残らない。本当にお疲れ様。次は、おせち料理でしょうか。
投稿者:西宮マダム
PS・
またやってしまいました(汗
お肉の塊、ポンドが$3.99やったのよね。もう未だに文章がちゃんと読めない?読まないのは・・・こりゃああんこにエラソに言えまへんわ・・ああ〜(涙
投稿者:西宮マダム
リジィ子さん
さすがです!読んでるだけで楽しそうなクリスマスディナーの風景がつたわってきましたでぇ〜(笑
しかしお肉の塊3キロが$3.99は・・
そら信じがたいくらいお安いわ!!肉食いのあんこが聞いたら涙とヨダレをたらしながら悔しがるかと・・その他のメニューもアンビリーバボーだ!しかもテニスに行く前に下ごしらえをちゃんとされる・・・できるところがさすがリジィ子さんだ〜  私もお邪魔したかったなぁ〜〜〜(そこか?爆)

けれどもそんな時でもしっかりテニス!
一緒や!やっぱしそこは一緒や!嬉しいぃィィィい♡  もう私もこの年末のクソ忙しい時に隙あらば行ってますねん。。。テニス
しかもレギュラークラスやなくて他のクラスにまでお邪魔出没してますし(汗 本日も間もなく行ってきます。明日もテーマレッスン
受けに行きます!それで今年は終了(笑

大掃除も年賀状書きも・・あとまわし(って、もうそんな場合じゃあないくらい差し迫ってるのにね〜)でも、昨日ようやっとリジィ子さんへのブツ!発送出来ました(*^_^*)・・・もう送るねと言いだしてからかれこれ・・・ほんまごめんやっしゃ(大汗
年末なのでいつもより時間がかかるかもしれないと言われましたが、一日も早く届くことを祈っています。時間かかったわりには・・・中身は大したことないのが・・何とも申し訳ないんですが・・・許してね
またまたここに書かせて頂き失礼なことで・・・重ねてごめんなすってm(_ _)m

ではでは今日もがんばります!!(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ