What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
みちえさん
ありがとうございます。
「皆さん、更新するの楽しみにしてくれてるよ!」と言うと、「やだわぁ〜、恥ずかしいぃ〜」と言いながらも、いそいそとMacの前に座ります。きっと、毎日の更新はなかなか難しいかもしれませんが、それでも、ぼちぼちと続けて行く事でしょう。私もサポートしているし!

長男もぶしゅこのブログに触発されて、また始めようかな、と言っています。しかし、続かないんじゃないかな、こちらの人は。(笑)
投稿者:lizzyco
ブーブーブーさん
そうなんです、何と言っても日本語の読み書きは初心者ですのねでね。日本人が冠詞や前置詞をわからないのと同じ事なのでしょう。でも、文科系の人なので、半年後にはここまで書ける、と言えば、書ける方なのかもしれません。長男、次男では無理かも(笑)。

ちょぼちょぼと続けてゆく事でしょう。
何せ、宿題に社交に、と大忙しの人なので。
投稿者:みちえさん
本当にとってもかわいい!!
更新されるのがとても楽しみです。
是非、続けていってほしいとおもいます。
こんなおばさんからコメントもらってもうれしくないと思うけど、なにか応援したい気持ちでいっぱいです。
「自分から」というのがいいよね。苦手な「日本語を書く」という作業を、やってみようと・・・・。えらいよ、ほんと。
そういえば、長男君のブログ、読ませていただいた記憶があるわ。なかなか更新されないな、と思いながら忘れていました。そうか私は貴重な2回分を読めたんだね。
投稿者:ブーブーブー
次女ちゃんのブログを読むと、海外の方が日本語を書くときの間違えやすい点がわかってくるような気がします。大変興味深いです。


きょう→きょ
におい→によい
こわい→こわいい
おもしろい→おもしろいい

上2点は間違えやすそうですが、
「い」で終わる形容詞はなぜ「いい」と繋がるのかがとても不思議です。

でもとてもかわいらしいので、宿題大変そうだけど頑張って続けてほしいです。

アクセス数も結構あるみたいだしね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ