What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
みちえさん
おお、思考回路が似ているのでしょうか!
凄いですね、太平洋を跨いで同じメニュー、ちょっぴり時間差はありますけれどね。
で、何のピッツァにしたのん?

鶏の照り焼きは日本の宅配ピッツァのメニューにあったのを覚えています。日本はなんだか色々ありましたなぁ。カレーとかポテトとか凄いです。こちらではチキンBBQというのが一般的ですけれど、マヨネーズという観念があまりないかもしれません。
このピッツァ(鶏照り、ネギチーズ)とっても美味しそうですけれど、余力のある時しか作れそうにありませんわ〜。鶏の照り焼きがめんどっちぃ。今度、めちゃくちゃ元気で力が有り余っている時に作ってみよう!ネギは単なる青ネギでも良いかしらん。それしか京ネギにちかいのんは売ってないわー。

ピザソース無しのピッツァ、うちではこれがもう最近では定番です。マルガリータなんか、トマトとモッツァレラをのせて焼くだけ!オーブンから出て来た所に大量の刻んだバジルをのせて頂きますが、こんなに簡単でこんなに美味しくてええんか?と、自問自答する位に美味しいです。お好みで、塩、こしょうをパラパラッとして下さい。後、エクストラ・ヴァージンのオリーブオイルもたらっと、ね。とにかく、ソース無しだとピッツァ、非常にお手軽ご飯になります。

で、今日はカレーだんねん。(笑)
お子様メニューの連続だわ。

投稿者:みちえさん
うちも火曜日ピザでした。子供たちのリクエストで。
そうか、ピザソースがなくてもおいしいのね。私好みかも。やってみよう。それなら本当にそこらへんの材料を切って乗せて焼くだけ、お手軽ね。
うちの子はマヨネーズを塗って鶏の照り焼き、京ネギ、チーズを乗せて焼いたものが好きで所望されましたが、鶏を解凍して照り焼きを作るのが面倒で、今回は却下。でもこれ結構いけます。リジィ子さん何でもご存知だけど、このピザ、まだ召し上がったことがなかったらお試しくだされ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ