What I Write about When I Write about Love

人生こよなく愛するリジィ子の等身大エッセイ。

 

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:lizzyco
ゆうぽさん
いや〜ん、人間の手のひらサイズのしっぽって、めっちゃ可愛い〜、可愛すぎる〜〜〜もえもえだわん。
そうなんですよね、猫って、しっぽでおしゃべりしますからねぇ、ああ、その小さいしっぽがおしゃべりしている所、見てみたいです。

ふくちゃん、典型的なぶちゃ可愛いなんですが、自分では「ふくちゃん、世界で一番かわいいのよ」と思っているのです。

ふくちゃんのしっぽ、何故か?、今はちょいとしょぼいです。夏も終わりだと言うのに・・・。本人は気づいていない模様ですが(笑)。
投稿者:ゆうぽ
か、かわいいっっっ!
ふくちゃん、可愛すぎる!
うちのにゃんこは、残念ながら人間の手のひらほどの長さのしっぽしかありません。
そんな短いしっぽでも、とってもおしゃべりでかわいくはありますが・・。

ふくちゃんのゴージャスなしっぽ、みてみたい〜。
投稿者:lizzyco
たみさん
猫、本当に可愛いです。
でも、私も犬、カラス、みみず、虫はちょっと苦手ですけれど、ほぼどんな生き物も大好きです。ついついカラスの群れが芝生でついばんでいるとアフレコしてしまいます。
「かわいいわね」
「あったりまよぉ〜」等と。カラスと二役。
は虫類もそんなに苦手ではありません。

ああ、その田んぼの猫に脱力です。萠〜。

昔、関西から関東に引っ越した時、あまりにもの環境の変化に鬱みたいになった事があったのですが、
凍った畑を猫がずんずん横切っているのを見た時に、なんだか元気が盛り返したのを思い出しました。

うちも家の中でですけど、一々猫を呼び立てては、用ないんだよなぁ〜、と申し訳なしぃーな事をしています。

ああ、可愛い話です。
投稿者:たみ
かわいいですねぇヤッパリ猫は特別ですねぇ。

我が家では人間の勝手気まま生活・外出が多いので
まだ飼うに至っていませんが大好きです。

家の周囲3km以内にはどこに何がいるか把握済です。

外へ出れば猫に限らず、犬や雀や鳩やと探し出し
見つからなければトカゲでも蟻でもハサミムシでも
可愛がります。

でも一番は猫ですねぇ。
家の子となればもう声になりませんね。

>まるで犬の如く、全速力で走ってやって来る。

きゃーなんとかわいい。
子供の頃、実家で飼っていた猫もそうでした。

家の庭から向こうの田んぼの畦を歩いている猫を見つけ、
「おぉおーい」と手を振ると稲刈りの終わった田んぼを横切って
走ってくるのです。

いや全力で走ってきてくれて悪いんだけど
用はないんだ(笑。
と言う罪なことをしたことを思い出しました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ