2010/3/29

羽村市 羽村橋のケヤキとか郷土博物館とか  多摩・武蔵野を地図みて歩く

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


昨年の秋に3級に続き、武蔵野多摩検定の2級を受験して合格しました。
〜で、その合格者が今回は羽村に集まって(まじめに)ワイワイ、いや、顔合わせと、(まじめに)郷土博物館で玉川上水の話や中里介山の話を伺いました。天気もよかったし、初めての羽村も楽しめました。関係者の方々にはいつものように感謝いたします。受けて楽しい、受かって楽しいタマケン!〜っていうのはキャッチにどうでしょうかね。(^.^)V

ま、とにかく羽村は初めて。青梅に前回行ったときに羽村を通った記憶がない〜ってくらい知らないところでした。でも今回おかげさまで本当の(!?)羽村を知りました。・・羽村市長までご挨拶に来られたので宣伝しておかなくてはねえ〜。でもまだ行ったことのない、羽村郷土博物館に全員集合って、〜考えたらすごいことですよね。おかげでワタシは6時起きなどしてしまって・・。8時半には羽村駅に着いていました! でもまた来週も行ってみたいくらい素敵なところです。



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


で、UPする写真は羽村橋のそばのケヤキと多摩川と玉川上水が分かれるあたりの写真、羽村周辺でよく見かけた赤い消火栓。これは昨年の福島会津以来ですねえ。下田家の古民家も。囲炉裏に火があるのも絵になっていいですね。

クリックすると元のサイズで表示します


ps*あとでケヤキの樹のそばに湧き水があるはずなのですが、(うっかり)ワタシは未確認なので、次回に調べてみます。




5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ