家庭菜園の生き物たち

鳥、昆虫、虫などが野菜の生長に関わっています。家庭菜園に飛んで来たり、棲み着いていたり、また生まれたりしているその生き物たちを記録しています。

 

過去ログ

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:masayan
いろいろとお世話になりありがとうございます。
菜園にいる蛾は、殆ど見尽くしたと思っていましたが、まだまだこれからも初見の蛾に出会えそうです。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者:ryoi
新蛾像掲示板を見ました。
シャチホコだったんですね。
http://kitaibaraki987.blog.fc2.com/blog-entry-709.html
あの北茨木周辺の生き物でも毒蛾と間違えた、と投稿しています。 masayanの目の方が的確でしたね。
投稿者:masayan
えぇっ、大発見かも?
ドクガ科に見当たらないので、諦めてしまいました。何時も有難うございます。
忙しくなりそう!
投稿者:ryoi
エゾスズメが翅が4枚見える留まり方をするので、調べて見ましたがヒットしませんでした。外国のサイトでは[Laothoe populi]
でよく似た蛾がかなりヒットします。英語名で、日本語訳はないので国内では未知の蛾かも知れませんね。大発見だったりして。
スズメガ科のようです。
「みんなで作る・・・」か「新蛾像掲示板」に是非投稿してください。正体をしりたいです。
AutoPage最新お知らせ