冬物を実家から部屋に運んだら、一挙に部屋が狭くなりました。その前から床のそこかしこに物が並べられ(一応散乱はしていない)このままではいかんなーと思っていたところに冬物をプラスですから・・・。そろそろリミットです。やばいです。
ああ、このままではどうしよう・・・途方に暮れそうになったら「ひとつずつ、ひとつずつ」と呪文のようにつぶやき、できることからやり、心を落ち着かせます。ひとつずつでも始めて継続すれば、案外思ったより早く部屋は片付くものですからね。さて、年末までにほっと一息つける部屋に戻すことができるでしょうか?
書けるときにしか書かないので、一日一個ということで同じ日に書いたら日付を先にしています。

0