NIGHT * SPIDER - X by 江原堅志

真実と答えの全てはフィールドにある。

磯ヒラスズキ、ウェーディングシーバス、青物、そしてフィッシングトリップ。メディアに惑わされず本物を追い続ける実戦主義ソルトルアーフィッシングチーム=NIGHT*SPIDER。

江原堅志、あきんど、小澤剛 がお届けする純度100%実釣リアルレポート。どうぞお楽しみ下さい!

 
舞台は関東近海。 そしてショアラインからの限界。 そんなドラマを求め••• 目まぐるしく変わり行くフォーシーズンの海洋状況に気象状況。 X-STYLEでモンスターフィッシュに立ち向かう。  ターゲットはいつでも本能のままに。 いざ勝負だ !

最近の投稿記事

最近の投稿画像
5/8 江原釣行記・平成最…

最近の投稿画像
4/17 江原釣行記・荒れ後…

最近の投稿画像
3/19 江原釣行記・ヒラス…

最近の投稿画像
12/11 江原釣行記・ヒラマ…

最近の投稿画像
11/28 江原釣行記・マサホ…

過去ログ

QRコード

RSS

江原釣行記・ゴールデンウィーク!磯と山準備とバチ抜け

自分は仕事柄、当然ゴールデンウィークはやすめないのだが、3日の火曜日はお店が定休日だった為、あきんど氏と磯ヒラ狙いに。





あきんど氏とは同じチームながらも二人きりのコラボは今回が初。





この距離感でもしっかり繋がっているのがNIGHT*SPIDERの良さ。





クリックすると元のサイズで表示します




磯ではあきんど氏が見事に磯丸鱸をキャッチしたが、魚からの反応はそれっきり。





ヒラは結局現れなかったものの、新しい磯も開拓できたり、波に吹っ飛ばされたりと(笑)身のある釣行となった。




この釣行、実は香川の深夜釣行・しまっさん主催の大会でして・・





自分は見事ホゲリ部屋へ(笑)ウツボ〜!





クリックすると元のサイズで表示します






わざわざ香川のゲンキマンさんよりお誘いいただいたのに、ホゲてしまった(笑)

けど楽しめたな〜。





そして帰宅してからは登山の準備。





ゴールデンウィーク明けの5月10日より北アルプス西穂高岳登頂を目指す。





西穂高岳は今現在でこんな感じ。まだまだマイナス気温で雪と氷と岩の世界





クリックすると元のサイズで表示します




ちなみに西穂高岳は今話題の小栗旬さん主演の映画「岳-ガク-」の舞台となる山域。大澤まさみちゃんがヘリで救助するシーンで登場する山だ。





ちなみに岳の舞台設定は厳寒期にみえるが、ちょうど映画の撮影は昨年の今くらい。





道具をしっかり点検準備。





クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します







そして本題のバチ抜け釣行。





さすがにゴールデンウィークだけあり、混戦模様の湾奥港湾部。





先行アングラーのお邪魔にならないようにはしっこで。





クリックすると元のサイズで表示します

エリア10改。お見苦しい顔ですが(笑)





画ヅラ的に3尾欲しかったが、当然いいところには入れずに、苦戦(笑)2本目で終了。ゴールデンウィークは皆で楽しむため期間。のんびりで





クリックすると元のサイズで表示します

2尾でもじゅうぶん楽しめた。エリア10改





この日はまわりもポツホツ程度。知り合いのヌシ氏はだめですといいつつも10本くらい(笑)





震災の被災地はまだまだだと思うが、ひとまずは一段落なゴールデンウィークの東京。





釣りがそれなりに盛り上がっていて安心な東京湾。





皆が楽しめるバチ抜けシーズンがなるたけ続いて欲しいところだ。





ロッド:ロードランナーVOICE680MLS

リール:ステラC3000

ライン:東レ・シーバスPEパワーゲーム20LB、パワーゲームリーダーナイロン25LB

ルアー:エリア10改、ザ・バチ、リップライザーSW60他





投稿者:江原
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:江原
ゲンキマンさん、ありがとうございました♪x3魚出せませんでしたが楽しかったです^▽^

また宜しくお願いいたします!魚
投稿者:ゲンキマン
次回は是非また一緒に遊びましょう♪

http://blog.livedoor.jp/genki52714/
AutoPage最新お知らせ