2009/8/1

足裏の毛。  今日のオレオ

クリックすると元のサイズで表示します

とっても暑そうにクールボードの上でくつろぐオレオを引っ張って来て、
伸びに伸びてた足裏の毛をみっちり切りました。

いつもはハサミを入れる度に「ぴくっ!ぴくっ!」と動くオレオさん、
切りにくって仕方ない上に、時間がものすごくかかるのですが、
暑かったせいなのかなんなのか、
今回は珍しく足をピクつかせる事なく大人しくしてくれてました。

どうしたんだ〜?(笑)




いつも自分で切りながら「芸術だな〜」と思うのですが、
ハサミでここまでガッツリ切っちゃいます。
クリックすると元のサイズで表示します

マラセチア菌のヤロウの繁殖防止のためガッツリ切る必要があるのですが、
バリカンならもっと楽なんだろうなぁ…と思いつつ、
使いこなせるかどうか分からないバリカンを手にする勇気がありません…(笑)

どなたかバリカン使ってる方おられましたら感想教えてくださ〜い!
0

2009/8/3  23:00

投稿者:chobi
ラルフママさん:
わーい、バリカン使用者だ〜♪

>足の数が半端じゃなくなった…
ラルフ家の足の数を数えて、思わず笑ってしまいました(笑)
犬猫の数だけでもすごいのに、×4ですもんね〜!!
ハサミでチマチマ切ってられないですよね…(笑)

バリカン、ここまできれいに刈れないんですか…?
また次回お会いした時にお話聞かせてくださ〜い♪

2009/8/3  13:44

投稿者:ラルフママ
バリカン使ってま〜す!

ずぅ〜っとハサミで切ってて、いまでもハサミの方が使い易いのですが
足の数が半端じゃなくなったので購入しました。

簡単にカットできますが、ここまでガッツリ切れません。
って、ワタシの使い方が下手なだけかも〜??

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ