2008/5/12  22:08

決戦の結果。  DIARY

勝ちました。

って、勝ち負けでもない気がするけど(苦笑)


6月からの仕事先が決まりました。

今、派遣で働いている会社の子会社で、まずは1年間嘱託社員として。
その後、お互いよければ正社員として採用ってことです。
職場は、今居る場所から1階降りただけ(笑)

年収も、今派遣で貰っているのと、ほぼ同レベルというか、ちょっとUPです。
1年後、社員になれば、大幅UP。

ありがたいですねぇ。
ほとんど就職活動しなくて良かったし(苦笑)
ただ、気にされてたのは、引き抜きだと思われないか?ってことだけ。
でも、辞めるって決めたのが先だしね。
5月いっぱいで派遣会社とは切れるから、大丈夫でしょ!?

一応、履歴書を提出して、今日、上の人と最終面接をして決定しました。
私を推薦してくれた上司も一緒に入ってくれたけど、やっぱ、面接はちょっと緊張したね〜。久しぶりだったし(笑)

ま、履歴書見ても、職歴や資格のことよりも、字のことばかり言われました(苦笑)
綺麗な字だって。
幼稚園の時、曾バァに厳しく鍛えられたからなぁ。
妹と私、顔も体型も全く似てないけど、字だけは似てるの。
曾バァのおかげで(笑)
うちの母親が、丸っこいクセ字なので、きっと曾バァ的には孫の教育を失敗したと思ったんだろうねぇ。だから、曾孫の私達に厳しかったんだと思う。一緒に住んでたわけでもないのに(笑)
今度帰省した時には、お墓参りにでも行って、お礼言っておこうっと。

仕事が終わってから、母親に「決まったよ」って電話で連絡したけど、
「一日遅れだけど、なによりの母の日のプレゼントだわ」って言ってたんで、
一応親孝行できてんのかな?
本当は、嫁に行くのが一番の親孝行だとは思うけど・・・(苦笑)


昨日、部屋を片付けてたら、昨年の初詣で帝釈天で買ったお守りが出てきた。
就職成就のね。
昨年のだけど、せっかく出てきたから、今日会社に持っていったのも良かったのかな?
こんな時しか神頼みしないけど・・・(^^;
きっと、辞めると決めたタイミングも、今で良かったってことなんだよね。タイミングがちょっとでもズレてたら、会社も人を探してなかったと思うし。

お礼参りに行かなきゃね。
で、1年後もお願いしますね〜(^_-)-☆


クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ