キツネ  労働

連休を終えてから初の公休日。火水木金土と暑くてキツかった〜はほとんど冷房要らずだったけどね。


社用車はミッションがいかれてしまってバックが出来なくなってしまいました。重いものを積んでたり、少しでも勾配があると滑って動かない。。。


現在は代車で奮闘中。

スターター、運転席のドア、追突事故、オルタネータ、ウォーターポンプとイロイロ壊れたけど、今回は修理代20万ということなので買い替えることにしました。この3代目は営業マンにモデルチェンジ前なので急いで買ってくれと言われて買ったんだけど故障が多くてハズレだったなぁ。

悔しいのは車検を通したばかりだった事。タイヤも換えたばかりだったし。6年目で走行13万キロ。合掌。


早朝4時半からのウォーキングは誰とも会わずに樹液場から去年よく見たキツネの生息地までGO!


薄暗い中、農家の小屋の下で歯が無い老人が自転車を置いてプカプカとタバコを吸っている。これは例のカブトムシ親父じゃない。初めて見るなぁ。


ワシが「おはようございます」と挨拶をすると、いきなり老人は「キツネがいるんだぜ この辺は!」と言ってきた。


ワシは「今年は1回も見てないんですよ。去年は群れで遊んでるの何回も見たんですけど。」


老人は「死んじゃったかもなぁ。その辺でよく轢かれてたよ。」

ワシは「あの辺の藪が巣みたいだったようですね。人間を見るとピューっと物凄い速さで逃げていきましたもんね

老人は「よく知ってんなぁ。ガッハッハッハ!」


しばらく歩いて後ろを振り返ってみたら、もう老人はいなくなっていた。

キツネだったのか?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ