Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
9/15 癒し

最近の投稿画像
9/14 もうすぐ

最近の投稿画像
9/10 プレゼント

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ほっとけない。

指導者は

ダンスに情熱的に真剣に向き合い、努力してる姿や思いが見えたトキに
最大のうれしさを感じるもの。


よし!その思いを叶えてやる。そういう気持ちになる


内に熱く
家にかえってから練習するやまとなでしこも好き


だけど
本気なら、今でしょ!
この時間内になんとかうまくなりたい!そう思うのが素直な感情


レッスンは自分と向き合う為の時間・・・その為のお金払ってる。

人に気を使ったり、遠慮するのは仕事や置かれた環境で十分やってるよね。



先生の話も、上手い人のダンスも少しでもいいものは自分に取り込んでやる。
それが「本気」というコト。


その貪欲さを横目でみて、恥ずかしい、アピールと感じる側になるな!
自分にはできない弱さを正当化したり、謙虚ぶって言い訳する側になるな!
こういう人は一体いつ本気になるのかなぁ?


今日のレッスン
私が注意したコトを頭に入れたら
なんだか普段と違うから失敗っ
当たり前、それが進歩
その姿に「この子はうまくなる!」


人が休んでいる間に
納得いかない振りの一つ一つを丁寧に振り返ってた、、、

見てるよ。

どうしたいんだ?どうなりたいんだ?を導いてやりたい!!!


そういう生徒を見ると、気持ちが分かりすぎてほおっておけないのが指導者


熱い気持ちに動かされない人がいなのと同じ。


自分と向き合った努力が、いつか光を・・・視線を浴び輝く側になる。
なるべくしてなった必然な褒美


素直に潔くがすがすがしい。それが私が好きな学ぶダンス
さっぱりサバサバ、素直に努力する心意気が美しい




投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ