Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/4 野菜カレー

最近の投稿画像
7/3 芸能まつり

最近の投稿画像
7/3 ミステリーツアー

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

つれづれ

小さい頃から見なれた顔が
振りがうまくいかなくて怪訝そうだったり、ごまかし笑顔をしたり、真剣だったり

どれにも反応してしまいそうな私ですが、仕事モードを貫けば。


怪訝そう、悔しそう、真剣には手を差し伸べます。
それが私の使命ですから。


正直ごかまし笑いは差し伸べる気はうせます。
本人は言われてることができなくて恥ずかしいだけなのかもしれませんが
私はそれを真剣とは受け止めません。



心から悔しければ怪訝だし、悔しいし、泣きそうだし
素直にそういう顔になるものです。
私もそんな気持ちは溢れるほど経験しているので手に取るように分かります。


「なんでできないんだ!悔しい・・・」。
自信が崩れていくような不安を感じてこそ成長です。
なにくそ!の精神なくして成長はないと思います。


真剣な時間なんですから、真剣な思いを見たときに私はさらに火がつきます。


もちろん苦笑いの裏の悔しさもありますが、
そんな器用な感情はダンスに持ってきてほしくないなぁ〜とも思います。


うなくなりたい生徒は私の話を聞きます。聞いて実践します。
少しでもうまくなりたいと願えば当たり前のこと。
それを感じると
私自信、仕事を忘れて、レッスン時間がレッスン時間でなくなるような感覚になります。
この人が納得するまで教えたい!!!もはや仕事ではありませんね。

反面、そんなレッスンじゃない日もあります。それは確実に仕事です。

大好きなコトを仕事にするとそういうジレンマにも出会います(笑)
だって大好きなコトに妥協や本気を使い分けないといけないんなんて・・・。


まだまだ勉強ですな。






0
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ