Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
12/14 アナ雪2

最近の投稿画像
12/13 耳が可愛い

最近の投稿画像
12/12 嬉しいもんだ。

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

対義語

「優しい」という言葉をこんなに考えた時間ははじめてかも。

そんな機会に恵まれたのでとことん考えてみた。


私の「優しい」とは
人のことを自分のことのように感じれる心

人それぞれ優しさの感じ方は違うと思うけど、、、きっとどれもいい言葉なハズ


優しいの対義語は「意地悪」「冷酷」


@「優しい」=友達が楽しそうで幸せなのがうれしい。
A「意地悪」=友達が楽しそうにしているのが憎らしくて、意地悪する。

Aはなんて冷酷なんだろう。この言葉を書くだけで悲しい。


優しい人の周りにたくさんの人が溢れそこにはプラスの会話と笑顔が見れる。

意地悪な人がどんなに取りつくろって正当化しながら話をしても偽善が見えて
人はそれを見抜き、偽りの表面上でつき合うか、もしくは離れていく。



そんな当たり前のコトを子供たちに説明するのはとても難しくて
でもその当たり前を今回考えるコトができてとても感謝している。



優しくあれ
人情万歳だ!!!!!!!


優雅も優美も優秀も・・素敵な言葉ばっかりだなぁ。
ダンサーなら優しくなくては!!!
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ