Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/22 照明

最近の投稿画像
1/22 我思ふ

最近の投稿画像
1/19 飼い主さん探してま…

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

バランスひとつが肝心

クリックすると元のサイズで表示します
※画像 ジュニアBクラス


美しバランスポジションは一夜にしてならず


一見きれいにルルベアップ&アンオンしているようでも
見てる人がみればどこが抜けているか、どこが意識されていないのかは一目瞭然


抜けているというのは、使えていないということです。


どこを意識して立つのか、インナーを使うためにはどうしたらいいのか
インナーが使えていれば、一本足でもずっと立てるほどに引きあがるものです。
その方法は何度も口にしているので、知っているはずです。


いつやるのか、いつ意識しだすのか・・・

それは人それぞれ

なんでもそうですが向き合わなければ平行線です。




このクラスはジュニアBクラスなので、その必要性はダンスの中で感じる頃です。



感じるころに知る! のと
知っているからやる!との違いは大きいと思います。


なので若い?ころから何度も何度も言います。


時に突然に「えぇ(驚)」という変化を何度も何度も目にしてきたわたし。


「いきなり上手!!!」というのはある!!!ことなんです。


それは小さいころかやろうとしていて、今になって急に理解できたのかもしれない・・・

成長というのはいい意味で本当に急です♡





ボディバランスというのはすべてにオールマイティで

姿勢や各種スポーツにも大きく影響してくる持っていれば最強なベースです。



それを養えるのもダンスの魅力のひとつです。





美しいアンオン&バランスをみると癒されます(なかなかないですけど)


投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ