Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
9/23 成長

最近の投稿画像
9/21 航空公園

最近の投稿画像
9/18 映えケーキ

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

深めたいコト



近年話題の「筋膜」


「筋膜」とは簡単に言うと、鶏肉をさばくときによく見る薄い半透明な膜



人間の筋膜もそれと同様に筋肉や臓器にも「筋膜」がまとわりついています。


筋膜が縮んだり歪んだり、ねじれたりすることで痛みが起こることが近年分かってきました。


寝起きから筋肉の張りを感じるのは「筋膜」のしわざかもしれません。


自分の体の癖や姿勢に大きく関わっているので、自分の体を知る手掛かりにもなります。



筋膜リリース


最近よく聞くワードですが、やり方を知っている人は多くないですね。



ピラティスでも「筋膜」は注目の的です。



筋膜は時間をかけてゆっくりと押し伸ばすことで、本来あるべき場所に収まります。


私のレッスンで少しずつ取り入れている程度ですが、もっと勉強していきたいと強く思っています。



筋肉疲労や姿勢だけでなく、ホルモンバランスや、神経の働きにも大きく作用することも分かっているので、内科や整形外科では曖昧な症状が改善されていくデータも多いのです。


こちらの本は書店にもあり、分かりやすいのでおススメ!


いつか痛みや張りから解放を感じれるレッスンができるように、最新の情報を学びます。
その機会はわたしにはたくさんあるんです。
ありがたいことです。



クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ