Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
4/3 幸せ

最近の投稿画像
3/29 まったり

最近の投稿画像
3/29 雪遊び

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ロールダウン、ロールアップ

今日は2回目のピラティスでした。

みなさんの、呼吸の音が大きく聞こえてピラティスらしいレッスンです。


呼吸と言うのはたくさん吸おうとしても入らず、たくさん吐こうとしても吐けません。

体がリラックスした状態から少しづつ深い呼吸が導かれるのです。
最後は自分でも驚くほど呼吸が楽になるのを体感された方が多いです。
血流もアップでポカポカ


今日はコアを使ったエクササイズを前回よりも多く行ったのと、脊柱のs字カーブをしっかり感じてもらえるようにロールダウン、ロールアップをやりました。
ダンスの基本でもありますが、ピラティスのエクササイズにも入ってくる大事な動作の一つ

頚椎、胸椎、腰椎をしっかり感じなから、はじからはじまでを使うのを、身体に覚えてもらい
痛めない身体を作ります。
本物のロールダウン、ロールアップができるようにします!
このエクササイズは回数を重ねないとなかなかむずかしいですがトライしました。


肩が楽になったとか、心も身体も気持ちいいとか、清々しい顔で話してくれると最高に嬉しいです。


疑問点などもいただいたので、次回レッスンは動作の確認を見直し、アドバイスする時間も作りたいと思います。

いつも素敵な写真をとってくれて、ゆうちゃんありがとう♡

次回レッスンは11/1(木) 19時30分〜です。



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:cha-ko
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ