Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
9/17 サプライズプレゼン…

最近の投稿画像
9/17 家族愛インスタ映え…

最近の投稿画像
9/15 癒し

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

歪み改善


ピラティスレポート


ピラティスレッスンを受けた後、腰痛が痛くなくなる。

私のレッスンでも、持病の腰痛がピラティスを受けた後は痛くないと言うご感想をいただき、
嬉しさとまたそれはなぜなのかを明確に!


コアを意識したエクササイズを行ったことで、脊柱のアライメントが整ったと考えられます。



軸がしっかりしたことで歪みが取れる→筋肉が緩む→痛みを緩和する。


筋肉が硬くなると周りにある神経を圧迫し痛みを感じやすくなります。


コアを起動した上でどのようなエクササイズを行えば、腰痛を緩和させることができるのか?

もっと勉強していきたいと思います。


今回このようにご意見をいただき励みになりました。

身体が楽になったとか、動きやすくなったとか、そう思ってくれる人が1人でもいればピラティスをやってよかったなと思っています。

がんばります。


クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ