Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
9/22 ありがとうございま…

最近の投稿画像
9/21 レンチンが一番

最近の投稿画像
9/19 ひょっこり

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ピラティスに救われた話しC

つぎは
○坐骨神経痛

バットマンをする時にお尻からハムストリングにかけてピリっ⚡️と走る痛み。

私のケースは
常に痛いわけでなく、前バットマンをするときにだけ痛みが走りました。
もっと足が上がるはずなのに痛みで上げれないのがもどかしかったです。




なぜ坐骨神経痛が発症するのか?
※ヘルニアや脊椎狭窄症などによる坐骨神経痛の場合の話ではありません。



末梢神経の中でも最も太くて長い神経が坐骨神経
お尻からハムストリングを通り、ふくらはぎを通り足先まで神経が通っています。


お尻の大臀筋の下に中臀筋、下図のピンクの筋肉部が梨状筋です。
梨状筋は坐骨神経とお隣さん^^;

クリックすると元のサイズで表示します


梨状筋が硬くなると坐骨神経を刺激して痛みとなります。

こちらの図↓のほうがわかりやすいかな💡と思います。

クリックすると元のサイズで表示します



💡坐骨神経痛には梨状筋をほぐすエクササイズがとても重要


梨状筋を緩めるエクササイズをするようになってから、
坐骨神経痛がなくなり、思いっきりバットマンができる日々が続いています🙆‍♀️


○梨状筋を緩めるエクササイズ
下図の左の方の説明

クリックすると元のサイズで表示します

かかとがおへそ下にくるようにする
身体を倒して梨状筋を伸ばす

また家ではテニスボール🎾をお尻の下に置いてテレビを見るそれだけでも
梨状筋が緩みます。

その他梨状筋のエクササイズはたくさんあります。
私も大好きです。


身体は理由があって痛みを発生させているので、筋肉の問題であればしっかりほぐしたり緩めたりしてから運動したりダンスをしてあげることがとても大切です。

0
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ