Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
10/27 可愛いお土産

最近の投稿画像
10/24 「魔笛」ありがとう…

最近の投稿画像
10/24 ピラティスday

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

夜中のつぶやき



若い人から悩み相談をいただきます。

こんなこと言ったらどう思われるかな?とか
あんなことを言ってしまってよかったのだろうか?と
気を使って疲れてしまうようです。


私が昔読んだ本の文章に


「持たなくていい重い荷物を誰にも頼まれていないのに、勝手にぶら下げて苦労してないか?
重い!辛い!もう歩けない!ってなっているその荷物には実は何の価値もない。」
 

といった感じの文章
これを読んだとき、身軽な心でいたいなと強く思ったことを思い出しました。



彼女にその文章を伝えたら

腑に落ちたみたいで、すごく心が軽くなったと。
何かあったらその言葉を思い出して重い荷物を持たないようにしたいと思います!
という返事



私の言葉で何とかアドバイスをしようと回りくどく文章を書いてみたのですが、
、全部消して、本の言葉を送りました。
結果それが良かったみたいです。






私は悩んだ時に本を探すようにしています。

別にどんな本でもよくて
本屋に行って気になった本を手に取って読むようにしています。

悩んでいることと方向性が違うストーリーだとしても何かヒントになったり気持ちが入れ替えられたりできるし、悩みとドンピシャの不思議な時もあります。



何か悩みができたときに私は本を探すんだけど、
悩みができた時に、自分なりの楽しみや気分転換みたいなものを決めておくのもいいかもとも伝えてみました。



「あなたも年齢を重ねれば図々しくなって楽になるよなんて、、、」
そんな返信をする大人になりたくない!


若ければ若いなりの悩みがあり、
歳を重ねればそれなりの悩みがあり、


乗り越えていくためにどうあがいたらいいのかと言うことの方が大事かなと思う今日この頃


相談されて、自分も勉強になったり気づくことがたくさんあります。 
みんなはどんな気分転換をしているんだろうか笑?



クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:cha-ko
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ