エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2015/11/12  13:26

SUGO 2DAYS EDに出場します。  エンデューロ

11月21~22日に宮城県のSUGOスポーツランドで行われる全日本エンデューロ選手権に参戦します。


エントリーリスト
http://jecpro.com/wp-content/uploads/2015/11/SUGO_ENTRYLIST1112-4.pdf

去年はみやたさん、せえこちゃんと3人で遠征しました。
今年のSUGOは遠征メンバーが揃わないこともあり、FBで同行してくれる人を募集したが九州山口方面からは誰もいない…福岡からSUGOまで片道1400km、遠いしお金もかかるからなぁ…でもオンタイムエンデューロは自分とコースが相手、ライダー同士は仲良いし楽しいんですよ(T . T)
エントリーになかなか踏み切れずモヤモヤしてここ1~2ヶ月はモチベーションを維持するのが大変でした。

色々と考えた結果、バイクは妻の125EXCをホワイトバレーに引き続き借りることにして一緒に行ってくれるライダーも見つかりました!

モトクロスIAエンデューロIBの荒川さんです(^^)
荒川さんは岡山在住なのでそこからご一緒することになります、ご本人は全日本IBランキング現在3位で昇格をかけて戦います。モトクロスIAでスピードとスキルは申し分なし、バッチリ昇格を決めてくれることでしょう!!

パドックとレース中のサポートはモンドモトの市川さんに、宿は仙台市内の桐さん宅にお世話になりますm(__)m

SUGOでのレース環境は言うことなしなので、楽しみつつしっかりと戦いたいと思います!


そんなわけで125EXCもSUGO仕様に変更中〜。
バイクは07モデルとチト古いけど足回りとエンジンフルOHして絶好調だし、軽さによる運動性能の良さが気に入っています。

タイヤはフロントix07SにリヤはBR99で前後ムースです。
IRCタイヤさんいつもありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します


SUGOではレギュレーションでスピードメーター取り付けが必須です。
純正メーターが壊れているので、ホームセンターでサイクルメーターと二極カプラー買ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します


真ん中のボタンがファンクションボタン。時刻もキッチリと合わせたけど電波時計とどれ位ズレてくるかな?
クリックすると元のサイズで表示します


これだけ多機能で1800円なら安いですな。壊れても気楽に買い替えれます。
クリックすると元のサイズで表示します


125EXCのセンサーとマグネットはそのまま使えるのでバイク側とメーター側配線を二極カプラーで結線すればハイ完成♫
クリックすると元のサイズで表示します


ハンドガードの後ろに設置、ここなら壊れにくいのではないかな。
テーパーハンドル故、バーエンド側にズレてこないようにタイラップでハンドル中央方向に軽く引っ張っています。
クリックすると元のサイズで表示します


今年最後のゼッケン19番、来年は何番になるのかな?
クリックすると元のサイズで表示します


タイムカードも作成中〜今年は中間TC有るかわからないので大会特別規則出たら確認して印刷します。
クリックすると元のサイズで表示します


来週木曜日の夕方福岡を出発して金曜日のお昼に会場に到着する予定です、会場で会うみなさんよろしくお願いします!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ