エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2015/11/24  17:27

JEC最終戦SUGOを振り返る  エンデューロ

全日本エンデューロ選手権最終戦、SUGO無事終了しました。

大会前日まで雨が降ってDAY1の前半はツルツルでしたが途中から少しずつ回復してくれてホコリ立たないくらいのベスコン。しかしエンデューロテスト区間は林間故に最後までツルツルな感じでした。

そして結果はDAY1が15位/19台、DAY2が16位/19台とイマイチでした。

DAY1リザルト http://wakitasoft.com/Timing/Results/2015/20151122/Day1_LapTotalResult01.pdf

DAY2リザルト http://wakitasoft.com/Timing/Results/2015/20151122/Day2_To_LapTotalResult01.pdf

DAY2は12〜17位が1分の間に居て14〜16位は10秒差という僅差でした。なのでファイナルクロステストでひっくり返して少しでも上位にいきたかったのにファイナルクロスでは前のライダーとルンバルンバ【フープスの入り口】で接触してリヤタイヤが深い轍に落ちてエンスト…遅いのに加えてエンストや転倒してたらそりゃ負けますわな。
リザルト見ればみるほど悔しいです(泣
これが今の実力ですね〜結果はリアルに現実を突きつけてきます。


とにかくエンデューロテストの失敗が多すぎて一回のテスト中に二回も転倒したり毎度同じところで失敗したりと散々でした。クロステストは今の自分には精一杯のタイムでこれ以上上げるにはさらなるスピードアップが必要だと痛感しました。もっと早く向きかえできるように素早いターンの練習しないと。
一方でエクストリームテストは何本か良いタイム出せたので良かったです!これは中間TCの待ち時間に余裕があり、一呼吸置いてアタック出来たことと走行するところが見えるのでIA上位陣のライン取りなど観察出来たおかげかと思います。

テストの出口に自分のタイムが表示されるのでそれに一喜一憂したりしてテンション上がったり下がったりしながら次のテストに想いを巡らしながらルートを確実に走り周回を重ねる…。

オンタイムエンデューロは面白いです!エリア選手権だけでは味わえない緊張感とレベルの高さを実感することが出来ます。そして悔しいです(シツコイ)
その悔しさを糧にもっと安全に上手く速く走れるように頑張りたい。

バイクは125でしたが、軽くてイキイキと走れました!
モトクロスコース使ったクロステストではチトパワー不足を感じたもののエンデューロテストやエクストリームテストは125はなかなかいいなぁと思える感触でした。
自分より上位に125乗りのライダーも居るのでやはりライダーの腕ですな〜(^_^;)

今回ご一緒した荒川さんはIBクラスで見事に総合2位を勝ち取り来季から同じIAクラスに昇格きまりました!
僕も去年は昇格目指しフル参戦したので荒川さんの昇格が自分事のように嬉しかったです♫


まぁ何はともあれ、福岡から宮城まで往復3000km走り無事怪我も事故もなく家族の元に戻ってホッと一息といったところです。

現地でお世話になった桐さんや東北の皆さん、お手伝いしてくれたモンドモトの市川さん、IRCタイヤの飯塚さん、ADtacさんありがとうございましたm(__)m
そして快く送り出してくれた家族に感謝です!

今週末もう一戦レース出たら今シーズンは終了します!
最後怪我のないように…( ̄^ ̄)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
1



2015/11/25  11:10

投稿者:たいちぇん

おふひでさん
2人でSUGOはチト遠いですね、3人体制が一番よいかな。
今週末は恋の浦ですよ。おふひでさんもいかがですか?

2015/11/24  19:50

投稿者:おふひで

遠距離の遠征お疲れさまでした。
29日は今年の最終戦、どろんこ村で待ってます!


まぁたぶん恋の浦ですよねw

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ