エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2015/12/14  12:18

北九州エンデューロ最終戦  エンデューロ

週末土曜日に糸島市で忘年会参加してからキタエンマーシャルしてきました。

16,SXFはガード類が未装着の為naoちゃんの125EXCを借りました〜。
クリックすると元のサイズで表示します


黒川温泉付近の電光掲示板は5℃を表示、そんなに寒くないかと思いきやコースの水たまりは凍っていました。

けっこうギリギリの到着だったので急いで支度して開会式には間に合わず30分ミニスプリントの引率から。
水たまりが深いところがあり排水作業します。

朝イチはけっこうツルツルだったもののみんな無事ゴール。

その次のQRクラス【ちびっこレース】に目が釘づけの大福。
そのうち俺も…出る…!などと考えているのか?!
クリックすると元のサイズで表示します



最終戦はクリスマス前ということもありサンタやトナカイのコスプレする人もいます(^^)
いつも元気で明るいミッキーさんは女子高生に変身してのんびりクラスに参戦。
ちなみにセーラー服のタイの部分はタオルだそうで、汚れたグローブやゴーグル拭くのに役立ちますね(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


11時から2時間半クラスのレーススタートです。
クリックすると元のサイズで表示します


今回はXR君アサリ君岳さんM渡さんF川夫妻など知り合いがたくさんエントリーしててスーパーオヤジ軍団に負けじと力走する彼等を応援しながらマーシャルします。

250EXC-Fの岳さん
クリックすると元のサイズで表示します


350EXC-FのM渡さん
クリックすると元のサイズで表示します


250EXCのXR君と岳さん
クリックすると元のサイズで表示します


その一方でゴンドー牧場を初めて走行するエントラントも居て、マディ路面に苦しむところもあり空気圧を少し落としてあげたり引っ張ったり時には代行したり…( ̄▽ ̄)
トラブルを抱えるライダーもけっこう居ていつもより忙しく対応してました。

オフロード始めたばかり?に見える学生君たち転んでも転んでもガムシャラに前に前に進もうとする姿はカッコよかった!その仲間うちの1人が走行中にパンクしてチューブの口金がもげてタイヤが外れてコースの奥で立ち往生していた。学生君を125でタンデムして後ろに乗せ救出に向かう時はリヤショックフルボトム状態、リヤショック抜けたらnaoちゃんに怒られるかな〜などと考えながらチューブ交換してヘルプ完了。
その後学生君頑張って完走してくれ嬉しかった〜( ^ω^ )

レースの行方はラストラップに常勝のF田さんを抜いてXR君がキタエン初優勝!
5年前にXRに乗る普通のツーリングライダーだった彼と知り合い、それから毎週毎週山で走り続けて今ではG-NETランカーに成長!
コンスタントに強くて速い平均年齢50代のキタエンのスーパーオヤジ軍団に競り勝つことが次へのステップ、自分もその昔はなかなか勝てなくてキタエンに通いました。
XR君優勝ヤッタネ〜おめでとう!
アサリ君も4位入賞と着々と実力をあげて来ています、これからもアラサー世代キタエンをかき回してほしいです。

帰りはいつもの耕きちの湯に浸かりまして日田の金比羅うどんで晩御飯にして無事帰宅。
クリックすると元のサイズで表示します


自分は今年はこれが乗り納めになるかな…?
参加の皆さんお疲れ様でした〜。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ