エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2016/4/21  17:33

1週間前  

ちょうど1週間前の木曜日、残業終えて帰宅。
お風呂に入ってさぁ晩ごはん。という時に携帯電話がけたたましく鳴り響いた。
普段聞きなれない音に緊急地震速報だと気づくのに少し遅れた直後、グラグラッと揺れました。
今までより強い揺れにただごとではないと直感して鳥肌が立ちました。

子どもは保育園の防災訓練で習ったとおりにすぐさまテーブルの下に潜り込んだ。

完全に不意を突かれて自分は驚くばかりでした…。


あれから1週間。


テレビや新聞、SNSではあちこちから救いを求める声や現地の状況を伝える情報が溢れるように流れてくる。
バイクどころではない、しばらく自粛だ。

そんな気分になりました。

今週末、JEC広島に向けた練習会を状況を考えて延期にしようか…と思っていた時、被災地熊本に住むバイク仲間の勝野くんから連絡があり、せっかくだからやりましょう!と。

勝野君自身被災しながらも、あちこち見て回りやれることを精いっぱいやっているその姿に後押しされて開催することにしました!

場所は今度の日曜日にフィールド佐賀大和です。
オンタイム練習会及びフリー走行会を開催して、募金並びに支援物資を集めて勝野君に託します。

自粛自粛…してもなにも生まれないからなにもしないより走行会を開催します。
参加出来そうな方は是非よろしくお願いします。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ