エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2016/9/26  17:30

しょっちゅう練習してます。  練習

木曜日は終日宗像、日曜日はブレマンと宗像の練習ハシゴしました。

木曜日は張り切って朝一番乗り、ダートガール藍さんに麗くんに沢山知り合いが来ておりました。
大樹はFOXのブーツ初おろし、準備完了です(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します


朝は少し滑りやすいコンディションでしたが段々乾いてきてベスコンに。
足に合ったブーツはやはり具合が良いようでスタンディングもしやすそうです、これなら早く買ってあげたらよかった(^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します


よく転ぶ左の下りコーナーも無難に走り抜けました、なぜか白黒に…でもお気に入りの1枚。
クリックすると元のサイズで表示します


スコットのゴーグル段々曇ってきて外すと泥が目に入り痛かったそうです、対策としてゴーグルのスポンジを少し取り除き曇り止め塗りました。

夕方前にははるひくんも登場、大樹のテンションも上がりっぱなし、いつもをしのぐペースで走り見てるこちらはちょっとヒヤヒヤしました(⌒-⌒; )

自分もCR85で大樹の走行の合間合間に走ったり一緒に走ったり…楽しかったです。
藍さんのCRF150にも乗せてもらいました、85に比べてフラットなトルクとパワーですごく扱いやすいし乗りやすく一家に一台ほしいバイクです。でもピーキーな85に今は魅せられていまーす(笑)

日曜日。
自分の練習で午前中はブレマンに出動。琴引前なので朝からけっこう賑わいましてまずは外周正周りを4周、その後みんなで逆周りを2周したところでタイムアップ。

雨が3日位降ってないので前回より少しは森の中のコンディションは回復傾向だが、以前苦労したところは陽も風も当たりにくいのかけっこうツルツル。
2速でスムーズに速度に乗せてクリア出来たのは1回のみ、あとは途中から轍に入れてバタバタしながら…。
でもフロント12丁のスプロケット、2速が扱いやすくなりいい感じ。
今までは外周路はほぼ1速オンリーで走ってまして、ツルツル路面を1速ではタイヤを空転させてしまうところも多々ありましたが、フロント1丁下げたことで2速の守備範囲が低速寄りに振られてトラクションさせやすくなったのではないかな。

外周路を雨の日に乗ったせいで荒れて極悪な木の根っこや轍があちこちにあります。
まるでISDEドイツ大会のチョパウのエンデューロテストを彷彿とさせる路面状況にスタックしては一気に体力を削られる。しかし琴引を想定して休まず連続周回続けました。

外周路を逆周りで最後にTOP雁、XRくん、aniと登ったゲッポーフレンドパークと呼ばれる坂【過去にゲッポーさんがビターンと張り付いた坂だそうな】は乾き気味だったけど直登出来ず途中から横に逃げて登頂。
XRくんとTOP雁の腕前を拝見、バイクの動きを止めず路面を引っ掻かず流石の走りでした!

我が家の125EXC、モンドモトさんのサスペンションチューンでよく動く足回りで大変乗りやすいです。
尊師にお褒めの言葉をいただきましたやったね〜(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します


大樹との約束の時間に間に合うようにブレマンから宗像へと移動。
近いので15分位で到着。

日曜日ということもありこちらも大盛況、午後からは大樹のサポートに徹します。
人数が多いので走行時間帯を大人と子供で30分毎に分けているので、待ってる間に久々登場naoコーチによるバイク起こす練習。
クリックすると元のサイズで表示します


いろいろ起こし方はあるけど、オリャーと声を出すとチカラが入るね(^.^)
クリックすると元のサイズで表示します


夕方前に雨が降り出してコースはスリッピーになり、大樹はテーブルトップの先の右コーナーで止まってる男の子を避けて登ったらコントロールを失い竹林の中にダイブ!
チト焦りましたが、無傷で済んでホッとしました〜こんなコンディションになってきたら次からは止める勇気を持とうと親子で話しをして宗像をあとにしました〜(⌒-⌒; )

来週末はキタエンのお手伝いで家族総出で土曜日から熊本に行く予定です。
下の子がお熱出さなければよいけど…。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ