エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2016/11/14  17:17

北九州エンデューロ選手権第三戦  エンデューロ

パソコンで北九州エンデューロとググると昔のブログや記事が出て来て懐かしい想いになりました。
初めてキタエンに出たのは2002年の秋だったからもう14年か〜トキノタツノハハヤイモンダ。

あの頃一緒に走ってた人たちはけっこう減ってしまったけど、未だ現役でバリバリ乗る人も居て嬉しいです。
今回はヤマケンさんが新車を購入して走ってた、お互いオッさんになったけどまだまだ頑張る姿を見ると元気が出ますよ。

さて、QRクラス2度目のレースとなる息子に準備する楽しさも覚えてほしいと思い手切りのゼッケンをハサミで切らせてみた(^ ^)
クリックすると元のサイズで表示します


そしてレース当日は見事な快晴で暖かくてコンディションもまずまずのエンデューロ日和(*^^*)
参加台数は当日エントリー含め50〜60台といったところでなかなかの盛り上がりで少し遅れたハロウィンの衣装や仮装する人たちもいてヨカヨカ( ◠‿◠ )


今回はQRクラスにオトナがキッズバイクに乗って殴り込み⁇
でもゆるーい雰囲気がキタエンの良いところですね٩(^‿^)۶

大樹は今度は僕一番になる!と鼻息荒く練習走行から先頭を走った。

前回はスタートは三列くらいからのゆるーい感じてスタートしたのに今回はどうしたことか全員一列に並び、今か今かと
スタートフラッグが振られるのを待っている(・・;)

そしてスタート!
クリックすると元のサイズで表示します


ホールショットを取った大樹は木の根に弾かれ転倒、後続に抜かれて最後尾に。
クリックすると元のサイズで表示します


しかし最後まで勢いある走りで転倒も数回したが諦めず走ってゴール。
結果は7位/7台でした。
クリックすると元のサイズで表示します


ガレ場で転んで相当悔しかったらしくレース終了後にnaoコーチの元、何度も何度も復習走行していました。
悔しさは速くなるために必要なエネルギーだ、頑張れ息子【号泣】
クリックすると元のサイズで表示します


naoちゃんは後ろからついていってて追いつけなかったらしい、速くなっていくのは良いけど怪我しないか心配でちょっと怖いねーと話してました。
クリックすると元のサイズで表示します



うちの二男、家に居るより外の方が機嫌がよくてよく寝てくれるのだ。
お前さんもアウトドア向きに育ってくれると父ちゃん嬉しいです😃
クリックすると元のサイズで表示します


メインレースの方はコンディション回復したおかげでみんな楽しそうに周回していました、僕と小島さんの2人マーシャルでしたがあまりトラブルもなく無事終了。

表彰式が終わっても2時間くらい残って帰るギリギリまで走り続けガソリン空っぽ。
よく頑張ったね。おつかれさん。


最後にちょっと気になったことを書きます。


今にはじまったことではないですしキタエンに限った話ではないですが、レース会場でヘルメット着用せずノーヘルでバイクの調子を見たりする人が多く見受けられます。

自分自身はヘルメットのチンガードの部分が割れるほどのクラッシュを経験してからはノーヘルで走る人たちの気持ちがわかりません。あの時はショウエイヘルメットとリアットブレースにホント助けられました。
だから自分の子どもには自転車でもバイクでもヘルメット着用は絶対です。

スピード出さないから…ちょっとそこまでだから…コケたりしないから…。

みんな判断のつくオトナだからよく考えてヘルメット着用して乗車してほしいです。
面と向かってはなかなか言いにくいです。

子供たちもそんなオトナ達を見ていますよ。よろしくお願いします。


次回はキタエン最終戦かな、また頑張ろう。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ