エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/5/2  23:44

KTMアドベンチャーでツーリング!  ツーリング

ゴールデンウィーク前半は甥っ子のリクエストで大分阿蘇へロードツーリングに行ってきました。

バイクはKTMアドベンチャー1050を投入!
さすが世界を走り回れるバイクは安定感も走りも想像以上でした。
少しハンドルが遠く感じたのでひとメモリ分ハンドル寝かせたらちょうどいい塩梅に。

DAY1金曜日
自宅を出発〜飯塚〜嘉麻峠〜日田〜天ヶ瀬の慈恩の滝で昼ごはん〜ファームロード〜瀬の本〜ガンジーファームでソフトクリーム〜山鹿のごつさん宅にお邪魔して温泉からのバーベキュー!(^_^)
ルートは平日のせいかクルマも少なく快走ルートでして、ガンジーファームは甥っ子が生まれる以前からロードバイクで立ち寄ったポイントで懐かしい気分に浸りながらも、今回は甥っ子と一緒にツーリングで訪れることが出来、感慨深くソフトクリーム食べてました^ ^
ガンジーファームをあとにしてからはごつさん宅に早めに到達して温泉からのバーベキューで楽しいひと時を過ごせました〜m(__)m
しかし22:30には睡魔様に襲われて早々に沈没…(( _ _ ))..zzzZZ
クリックすると元のサイズで表示します


DAY2土曜日昭和の日
ごつさん宅〜ミルクロード〜産山牧場〜阿蘇望橋〜萩岳〜萩の里温泉で昼ごはん〜道の駅菅生〜ミルクロード〜大観峰で解散
クリックすると元のサイズで表示します


ごつさんの案内で大混雑してる阿蘇を避けて産山村や旧波野村周辺を走りました。
下界は暑いがミルクロードまで来ると気温は15℃位で冬用ジャケットにジーンズの下にインナー履いててちょうどよかった。
旧波野村周辺は標高高いせいかサクラがまだ咲いてて景色も良いし、マディソン郡の橋に似た橋や、スタンドバイミーな踏切があったり【線路には立ち入ってないですよ】デカイ滑り台みたいな滝?があったりで新発見があり新鮮でした。
クリックすると元のサイズで表示します


ごつさんとはミルクロードでお別れして一路帰路につきます。
その頃にアドベンチャーにはエンジンパワーモードが三通り付いてるのに気づき試してみることに。

ウインカーボックス内のボタン操作でPOWER〜street〜rainと切り替わります。
POWERはエンジンのピックアップがとても良く元気に走りたい時にバッチリ!
rainは今時のエコカーみたいにエンジン特性がいい意味でダルになってくれて、その名の通り雨天やのんびり走りたい時や疲れて帰る道中には身体に優しい特性がとても好印象でした!
streetはその中間でほぼこのモードで乗ってましたー。


2日間、天候に恵まれ430kmくらい走りました、甥っ子は初の県外ツーリングで大満足だった模様(o^^o)
クリックすると元のサイズで表示します



またいつか行きたいですね〜快く送り出してくれた家族とごつさんにありがとうございます(^∇^)
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ