エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/11/18  7:55

KTM 250EXC!  KTM

車両入れ替えました!

3年ぶりに2スト250へ、17モデルの250EXCにスイッチ。
ローダウンしてあったので元の車高に戻すため足回りのモディファイに急がせしまいましたが、キタエンに間に合わせていただきましたー。ダートバイクZIMさんありがとうございますm(_ _)m
クリックすると元のサイズで表示します


納車はゴンドー牧場にて、まさにエンデューロのスタンダードと言った感じでとても安心して楽に乗れます。
実はこの車両は今年の春に野母崎で卸した時に慣らし運転させてもらった車両でした。
そのバイクを買うことになるとは縁があったのかもしれないですね。
その時はモトクロスコースしか走らなかったし、慣らしでアクセルもあまり開けなかったから、あまり印象に残らずよくわかってなかったですが、ちゃんとエンデューロコースを走ってみたらこのバイクの良さがわかってきたと言うか思い出してきました。高めのギアでトルク使って路面を引っ掻かず走る。
セルモーターも改良されて安心してバンバンセル回せるし、大事に乗っていきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


入れ替えに伴い16,125SXはドナドナ…。1年ちょっとのお付き合いだったけど軽くてとっても楽しいバイクでした!
クリックすると元のサイズで表示します


早速KTMパワーパーツを投入、削り出しトップブリッジに交換っ!
公道は走らないのでウィンカーボックスを外して在庫してたキルスイッチに交換。
マップスイッチも付いて〼
やたら工具を触りたい長男にネジの回し方を伝授。壊すなよー(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


SUGOまであと1週間、日曜日に乗って整備して備えます。



1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ