エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/11/27  9:35

JEC SUGOA  エンデューロ

結果から書くとDAY1、2共に20位で二日間の総合も20位でした。
ギリギリポイントゲットであります。
怪我なくバイクも破損することなく無事に終わりホッとしています。
クリックすると元のサイズで表示します


エンデューロテストでは雨で難しい路面に翻弄されて何度か転倒。
自分に足りないものをまざまざと突きつけられた感じです(ここ大事)。
九州からするとかなり寒いのでウェアの下にはウィンドブレーカー、上にはステッカーチューンしたゴミ袋を被り、グローブの下にはニトリル手袋をはめていたので終日寒さを感じることはなかったです。
クリックすると元のサイズで表示します


SUGOは雨が降るととにかく滑るので高めのギアでなるべく路面を掻かずに走るのを心がけていました。
DAY1のワークタイムでは新宮さんのラバコンダのタイヤチェンジャーを借りました。
写真は新宮さんのタイヤ交換を手伝っています。
クリックすると元のサイズで表示します



DAY 2。
天候は回復してコンディションもよくなるかと思ったが、路面は荒れてきている。
いつも焦ってアクセル開け過ぎて突っ込み過ぎたりして、ロスすることが多いのでスムーズに走るのを心がけるがタイムは上がらない(⌒-⌒; )
クリックすると元のサイズで表示します


エクストリームテストは縦の動きを少なめになるよう大外周りのライン取りをすることが多かった。
失敗でタイムロスをしないようにと走るが1:40台出せたのは一度だけ、まだまだやなー。
クリックすると元のサイズで表示します


ファイナルクロスではほぼ大外からスタート。
後方グループの中で頑張っておりましたが前走車にコーナーで追突してエンスト、ごぼう抜かれされたあと2台抜き返してゴール。トップ5はそうそうたるメンバーで全日本モトクロス見ているようだったそうです!
そんなメンバーの中で走れて(全然遅いけど)とっても楽しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します


今年のレースはこれで終了。
来年からはもっとたくさんのライダーが九州から参戦してくれると嬉しいです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ