エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2018/1/30  10:02

オンロードバイクもイイね  KTM

今期最強と謳った寒波の波状攻撃で毎日寒くてイヤになりますねぇ。
九州は南国だと本州の人は思う人が多いけど、実は北部九州は日本海性気候(小学生の頃授業で習ったw)で冬はどんよりした日が多くて玄界灘から北西風が吹くので実際の気温より体感気温は低いと思うのです。

早く春にならないかなぁ〜と言いながらもヒマを見つけては週末にちょこちょこオンロードバイクに乗っています。
最近は休日出勤もあるし、トランポにバイク載せてオフロードコース行くにも装具つけるにも時間かかるし、丸一日乗れる時がなかなか無くて時間の空いた時にサッと乗り出せるロードバイク。
それも軽くてポジションが楽なktm690dukeを気に入って乗っています。

土曜の午後の2、3時間を過ごすことで普段の生活にもメリハリが出て気分転換にはもってこい。
LC4シングル690ccの蹴っ飛ばされるような加速は痛快そのものだし、150sという軽量な車体のおかげでガレージから出すのも気楽に出来るし、狭い道を探したり探検するにも大助かりです(^_^)
もちろん安全運転の範囲内で楽しんでますよ!

路肩に雪が残るショウケ越え。
この日は約2時間のショートツーリング。寒いしこれくらいがちょうどいいかも??
クリックすると元のサイズで表示します


エンジンオイル及びエレメント交換。デュークはエンジン下のマフラーを外して作業した方がキレイにオイル抜けていいね。
オイルはブレインズのRT50 10w-50を使用。
クリックすると元のサイズで表示します


さあ、また時間が空いたら牡蠣でも買いに行くツーリングしたいですなぁ╰(*´︶`*)╯
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ