エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2019/5/8  17:41

GW@平成から令和へ  こども

今年のゴールデンウィーク、終わりましたねぇ。
仕事始まるとすっかりゴールデンが過去の事のように遠くに行ってしまう忙しさですが振り返ってみよう。

世間ではプレミアムウィーク?とかで10連休でしたが私は2日3日おきに仕事が入ってたのでほどほどゴールデンウィークでしたが、家族とあちこち出かけてそれなりに楽しかったのでした。

ダイジェストで振り返ってみる。

連休スタートは長男の授業参観から始まりました。新しいクラスの子たちととりあえず仲良くやってるみたいで一安心、担任の先生にもお目にかかりましたーでもなんか素っ気ない感じがしてちょっぴり残念…。

平成の終わりこちら北部九州はひんやり雨模様でしたので比較的インドアに過ごしました。
エギング始めようと思って二男連れて釣具屋さんに行ったり。
店員さんから勧められるままに一式を揃えた!
クリックすると元のサイズで表示します


折尾のラーメン屋さんで腹を満たして博物館に出かけたり。ここのラーメン美味しかった、それにしてもこの時期としてはよく雨降りました。
クリックすると元のサイズで表示します


元号が変わった5月1〜2は生月島へ釣りキャンプ。
アジは釣れませんでしたが子ども達楽しかったみたいで行って良かった、キャンプ場は風が強くてなんだか疲れたので早めに就寝。ちなみにエギングの方は始めてしばらくして誤ってロッドを踏んで折ってしまい意気消沈、あーなにやってんだか(>_<)
生月島の行き帰りはエコランしたのが功を奏したのかハイエースの燃費12キロ近くまで伸びました!
クリックすると元のサイズで表示します


帰宅してせっせと魚を捌きます、小魚はフライにして漁師さんからもらったヒラメは刺身と骨せんべいに。
いやぁ〜ヒラメの刺身最高でした!
エギングの方のリベンジもせなんし、また行きたいな(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します


そのAに続く
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ