エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2019/11/6  22:35

ついに!!  釣り

わたしが青物をゲットする日がやって来ました。

いつもサビキ釣りに行く漁港近くの釣り具さんで青物便りを聞きつけて、第一便の船で島に渡りました。
ポイントまでは2、3キロ歩きます。
コールマンのゴロゴロを引っ張りながら中々いい運動ですよ。

ポイントに到着してまずは内海側でメタルジクを投げて様子を見るが無反応。
何投か試して外海側に移動、、、ポイントを20mほどずらしながら表層から探っていきます。

2019.10.28 10:20
ヒラマサ 70cm 晴れ南東の風2m 波高0.5m
ルアー ポッパー MALIAポップクイーンF130ブルピン
*波の合間に魚影を見つけキャストして2、3回アクションを入れたところに今までにないアタリから浅瀬に持ち込んで浜にぶっこぬき!


1匹目血抜きして昼ごはんに。初めてストリンガー使ったら絡まりまくって大変なことにf^_^;
クーラーボックス携行するのも大変やし、昼のフェリーの時間が迫っていたがせっかくの休日、夕方のフェリーの時間まで釣りを堪能することに決定♫


同 13:40
ヒラマサ 60cm 晴れ南南東の風0m 波高0.5m
ルアーMALIAポップクイーンF130ブルー系
1匹目が釣れて安心したのでエギングしてたら前方でナブラ発生!!
傍に置いていたシェアジギロッドでまたまたポッパー投げ込んだら直ぐに反応、食いついたら岸に走ってくれたのでそのまま浜にぶっこぬき!
クリックすると元のサイズで表示します




初めての青物でしたが強烈な引きにはビックリ!
流石海のスプリンターの異名を持つだけはあります。
クリックすると元のサイズで表示します


天気に恵まれて最高の釣り日和で最高の釣果となりました。
海の幸をありがとう、また行くぞ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ