エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2019/12/18  17:54

2019 北九州エンデューロ最終戦  エンデューロ

夏の特別戦以来、行事が重なり二戦お休みしましたが、先週日曜日はキタエン最終戦のお手伝いに行ってまいりました。
霜柱もなくこの時期とは思えないくらいホコリも立たないベスコン!

家を七時過ぎに出発、途中コンビニで買い物して二時間で会場到着。
今回は会場入った噴水広場下の芝生の上に駐車。
少し他のエントランスと間隔が空いて小さな子が居る家族連れとしては、安心出来る場所です。

受付に行くと長男の出るQRクラスは長男のみのエントリー(^^;)
でも主催者の本田さんのご好意で長男にストライダーに乗る二男と他にも自転車に乗る子供達の混成レースにしていただき、図らずも初めてのレースを味わった二男はニコニコ笑顔で二周しました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


家族連れで来ていてバイクが走ってるのを見てる子どもたちは以前からいたので、そんな子たちが参加できる場が出来てバイクに乗りたくなる動機付けになったように思います。本田さんNICEです( ̄+ー ̄)

長男も久しぶりのバイクをたっぷり楽しんだみたいで帰りの車中では爆睡でした!!
クリックすると元のサイズで表示します


二時間半のクラスでは後半ホコリが立ち始めましたがぐちゃぐちゃなところはなく、全日本エンデューロのままのセッティング【IRC BR99 に前後ムース、前後サス圧側3ノッチ硬め】でも全然問題なしでした!むしろガレ場のグリップ力はこちらの方が安定していて乗りやすかったように思います。

表彰式では新たな年間チャンピオンをシャンペンシャワーでお祝い(°▽°)
KTMライダーのTさんおめでとうございます、来年からマーシャルですね笑笑
クリックすると元のサイズで表示します


今年のライディングはこれで終了かな、参加の皆さんお疲れ様でした(^∇^)

写真は妻と一部城野さんご提供です、ありがとうございます!


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ