한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/3/19

メールニュースは、【阿蘇ナビ】や他の議員らにも勧めたい    村のあちこち村おこし

 『まぐまぐ』という無料のメルマガ発行一覧を見て気づくのは、私が発行するメルマガと同じ『地方』のカテゴリーを見てもけっこう県警の交通取り締まり情報だとか市町村など、公的な団体が広報の一貫としてか、メルマガを発行しているなということです。

 西原村のは独自システムなんでしょうか。

 国会議員なども発行している人がいるので、他党派ではあれ購読を申し込んでおれ ば、国会情勢が手に取るように見えてくるかもしれません。

 メルマガ、あるいはメールニュースのいいところは、ブログやHPと組み合わせると更新情報を発信することができて、アクセス数をアップすることができるのではないかということです。つまり店舗を張ってひたすらお客さんが来るのを待つ姿勢ではなくて、ビラを一軒一軒配布して回るのに似た効果なのだと思います。同僚議員や【阿蘇ナビ】などにお勧めしたい理由がこれなんです。  そのためにも、見本として見てもらえるように、私も村議会活動や日々の私の思いなどを内容にした、しっかりしたメルマガ新聞にしていきたいと思います。

0



2007/3/19  21:57

投稿者:tajima 田島敬一 mobile

 韓国語ローマ字でつづる阿蘇観光情報についてのメールニュースの発行を申請しました。

 韓国語の勉強になり、しかも韓国ローマ字の習得もできるので、ハングルに対応していない日本の携帯からでも韓国の友人にあててメールを送信することが可能になります。もちろん阿蘇の観光やイベント情報を収集する過程で、私自身も西原村を含めた阿蘇の人々および韓国の人々との人間的なつながりを広げていくことができます。阿蘇全域の経済活性化になることはもちろんです。

 一石二鳥という言葉がありますが、これは一石何鳥でしょうか。大変な複合的な効果があると思えるメールマガジンです。

 それから行政書士の勉強を毎日少しずつ進めていくのに役立つように、1日1問のメルマガ発行も申請しました。人を助けて我が身助かると天理教の中山ミキ教祖の教えがあります。作用反作用の法則とも物理学では申します。皆さんの学習のお手伝いをしながら自分自身の学習にもなるという訳です。

 発行申請が許可になり次第、皆さんにご購読をお願いしますのでよろしくお願いします。



http://wind.ap.teacup.com/tajima/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ