한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/12/28

図書券で政党助成金と企業献金から自立すべし  村のあちこち村おこし

 最近の図書券は、テレカみたいになっていて、映画などのコマーシャルがついてい ますね。きれいな図柄で、桑鶴の奥にあるジッポー博物館みたいに時代を象徴するデ ザインとして後世に残るかもしれません。

 図書券500円を例えば550円にして、日本共産党へのカンパになるようにはで きないものでしょうか。そのかわり党への支援として画家や写真家がカードのデザイ ンを提供するといういうなことで贈答品として喜んで頂くというシステムです。

 また、郵政も民営化されたので、年賀状や暑中見舞いあるいは通常のハガキにして も、日本共産党へのカンパ活動になるようにアーティストとジャパンポストに相談し て企画をするのです。

 このアイデアは日本共産党だけにかぎらず他の、政党助成金という国民の税金にお んぶにだっこの情けない政党にも公開します。

 また、企業献金に依存する体質も日本の政党全体が脱却しなければ、いちまでたっ ても庶民のくらしがよくなる時代は訪れませんからね。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ