한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2009/10/9

Wordではがき印刷に成功しました(^-^)g"。  

 昨日は私の(はがき道)にひとつの大事な突破口が開かれました。

 何だそんなことかと思われるかもしれませんが、Wordではがき大の文書を作った上で、プリンターにはがきを実際に差し込んで印刷に成功したのです。

 以前ある人からパソコン印字によるはがきを送ってきたことがありましたので、ずっとこれができたらなあと思いつつも(はがきソフト)を買わなくてはならないのかなと思い込んでいたのです…

 何らかのイベントにできるだけたくさんの人を誘いたい場合とか、急速に世論形成を図らねばならない場合ともなれば、ひとり一人に丁寧に手書きしていたのでは、スピードに欠けて間に合わないのです。(もちろんパソコンでとはいっても、一枚一枚相手の顔を浮かべて名前で呼び掛けながら、その人向きの話題を書くことが原則で、大量印刷などはやらないにしても…)

 でもワードで作成した場合は、一度作った文書を残していれば、後で何度でも書き加えたり入れ替えたり削除したりして、再利用することができて便利です。また、パソコンキーボードの方がすらすらと両手指から文字が紡ぎ出されてくることもあります。

 もちろん(手書き)は、川島隆太教授じゃないけれど、脳内の活動部位が真っ赤になっているような気がします。脳の活性化を促して書く能力のみならず、まとまった内容を説得的にしゃべる能力までつけてくれますから、それはそれとして続けることは前提とした話です。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ