한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2009/10/20

新聞広告の新工夫→QRコードでauケータイ新機種を宣伝  村のあちこち村おこし

 今朝の熊日を見て驚きました。広告の世界に新しい流れが生まれてきたようです。

 auケータイ新機種を宣伝した3×4センチぐらいの小さなスペースの広告が、同じ日の飛び飛びのページに計5つも掲載されていたのですから…
 QRコードからインターネットを開いてみると、かなり広いスペースのコマーシャルが出てきました。これなら、広告経費は安上がりで効果は最大になる、素晴らしい方法ではないかと思います。

 政党助成金を受け取らないため、他党のように大々的な新聞広告が打てないでいる日本共産党も、この方法ならできるかもしれません。日本共産党のホームページからケータイに向けてメールの形で送信されるメッセージの方が、へたに面積が広い広告よりも奥深い効果がもたらされるかもしれません。

 私のAutopageと(おてもやんのブログ)の2つともQRコードを拡大コピーして、わが家の塀の掲示板に貼り出せば、通りがかりの車からでも、ケータイで読み取りアクセスすることが可能になりはしないでしょうか?

………………

ケータイ入力速打法への提案

● 【今日・明日】は【26】に登録することにします。

 手話表現において、明日は、右の手を頭の右側に人差し指を未来に向けてちょいとするのですが、【26】は一番そのしぐさに似ているのです。

● 頻出の【において】は、【に9】と3打で出力できるようにセットしたい。
 9は、いかにも三脚の脚を踏ん張るような気持ちになれる位置なので適当ではないかと思いますから。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ