한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2009/12/7

無人飛行機で遠隔攻撃を強化するというオバマ政権 アフガニスタンとパキスタン  村のあちこち村おこし

 今日のしんぶん赤旗の【世界キーワード】によると、米軍によってアフガニスタンに配置された無人飛行機は2008年以降、70回以上攻撃して600人以上を殺害しているそうです。

 アフガニスタンとパキスタンの国境地帯でなされていることは、民間人を巻き添えにするケースが多く反米感情を高める要因となっていると書いています。
 操縦は自動で、アメリカから衛星通信による遠隔操作で、目標を攻撃するというのですが…

 アルカイダであるとかテロリストかどうか、アメリカにいてどうしてわかるのでしょうか?まるで死刑執行人のようだからか、国連として問題視されているという。

 それではここで【時事クイズ】です。その無人飛行機のことをなんと呼ぶでしょうか。

@ プレジデント
A プリテンド
B プレデター

 ………………………………

【答え】プレデター
 大空の一角から不気味な金属音を響かせて飛んできたら、ついに【プレジデント】が【出たー!】という恐怖が一般民衆に植え付けられるのではないでしょうか?

 昔グラマン・今プレデター…

 はるか宇宙空間を回る人工衛星から監視されているというのですからSF小説に描かれたスペースウォー【宇宙戦争】になっているではないでしょうか?

 もはや兵器として使われている人工衛星を撃墜せねばならない時代に入っているのでしょうか?

 自存自衛のための戦争…どっかで聞いた言葉が甦ってきました。撤退するために兵力を増派する?戦前の日本の指導部は悪くてオバマだったら正しい?歴史に真剣に学ぶ必要がありはしないでしょうか?
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ