한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2009/12/30

景気悪化をどうするか…これが一番の争点  日本共産党

 来年の国家予算を語呂合わせで覚えてみたいと思います。

 苦痛 腹っ痛
(92兆2992億円)(hakkutsu hakkutsu)

 これは食べ過ぎ腹の中にたくさんため込み過ぎて、黄色い埋蔵金が詰まって腹痛に苦しんでいる日本の経済を、イメージしていただければ簡単に数字が頭に入るし思い出すことも容易ではないかと思うのですが…。

 国民の賃金が下がり企業は巨額の内部留保をため込む…この「埋蔵金」こそ社会に還元させるべきだ。

 そう志位和夫さんがテレビ討論で語りましたが、【埋蔵金】という言葉を発見したのも志位さんならではだと感心させられました。

 赤字国債44兆円の大量発行

 腹の中の埋蔵金をそのままにしていくら、44(獅子トウガラシ)が薬効があると言っても治りません。

 企業が埋蔵金を吐き出せば、つまり雇用を改善するように法改正をして社会的に強制することでしょう。

 別に社会的強制をしたからと言って【社会主義革命】という訳ではなく、ヨーロッパの【ルールある資本主義】になるだけのことです。

 今度の党大会ではそこのところを強調しているのです。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ