한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/1/25

パチンコ店内にATMを設置しないよう  パチンコ広告・CMの規制を

パチンコ店内への銀行ATM設置に、赤旗新聞だけが批判の記事を掲載していましたが、百数十ヵ所の設置が全国で行われた状態でストップしていると言います。


 今回、農林中金というJA関連の銀行が、パチンコ店内にATMを設置しないようにという文書を全国の支店に、赤旗の批判記事を添えて送ったと言います。


 パチンコに給料をつぎ込んでしまい、身の破滅となってしまう例は、私たちの身近にも見受けられます。
 西原村には景観がすぐれた自然環境を大事にするために、パチンコ店の出店は条例で禁止するように運動をしていきたいと思いますし、パチンコ依存症から抜け出すためのカウンセリングなどの社会的なシステムが作れないものかなと思います。

 また、新聞やテレビでパチンコのコマーシャルを禁止する必要がありましょう。
 ひとつには、パチンコ店から広告費をもらっていては、パチンコ依存症をなくしましょうだとか、出店を規制しましょうなどの記事を新聞・テレビが報道することができなくなってしまいます。またもちろん、依存症という病気を広めることは倫理綱領に反することだからです。

 赤旗には、パチンコ広告をテレビや新聞から追放したという都道府県がありましたら、zehiそこでの規制状況を紹介してほしいと思います。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ