한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/3/27

新入生に『携帯横断旗』 熊本市の高平台小のPTA配布。地場企業の実用新案  村のあちこち村おこし

 ひょっとして、スクランブル交差点や、バイクの昼間点灯についで、またまた交通安全に関する【熊本発】になるのか?と思いますが、熊本市の高平台小のPTAが、携帯横断旗を新入生に配布するという記事が、今朝の熊本日日新聞に出ています。

 道路が狭くて横断歩道も少ないため、横断旗の設置場所が少なくなって来ているために、コンパクトで持ち運びに便利な横断旗を活用してほしいとPTA会長の甲斐崇氏は話しておられます。

 携帯電話をはじめとして折り畳み式自転車など、いかにしてコンパクト化するかというテーマが、日本文化の真骨頂のようですから、携帯横断旗も全国に拡がっていくのかも知れません。


クリックすると元のサイズで表示します
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ