한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/4/16

派遣切りしたトヨタは今・・・因果はめぐる  村のあちこち村おこし

 確かに労働者を情け無用に路上に放り出したTOYOTAが、世界中から散々に叩かれていますね。

 因果応報のサイクルが非常に速くなってきたのは、事実のようです。インターネットによって瞬時にニュースが伝わっていく情報化社会が因果応報のサイクルを短くさせる作用をしているのではないでしょうか?

 そのインターネット自身も、絶えず成長発達しているのです。つまり、ホームページの時代よりブログの時代、ブログよりもツイッターの時代…とスピードは一層進化していますし、単なる文章だけから写真や図表が添付できる水準、さらには動画。そしてその動画もYouTubeみたいな投稿サイトの登場です。

 そのうち3Dになっていくのかもしれません。

 この流れはまた、大きな機械から小さな持ち運び便利な機械へという流れ、重いものから軽いものへという流れでもあります。

 それに加えて、わがケータイ入力速打法(楽打法)を普及することができるようになれば、さらにさらに弱きもの・辛い立場の人には発言の機会が与えられることになってくるのではないかと思います。

 そうなれば、労働者を物扱いしてきた企業には、てきめんに報いを受けることになってくるようです。

 路上生活をしている人、孤独なお年寄りも、実はかなりな知恵と教訓・知識を身につけていながら埋もれさせているのでしょうね。

 例え死の床からでも、世に向かって発言をし続けるためのツールがあってもよいのではないでしょうか。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ