한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/6/15

涙が出た。『はやぶさ』地球に無事帰還  村のあちこち村おこし

 メルアドを変更しました。

 地球がどのようにしてできたのかを探るために、小惑星のイトカワに着陸してその鉱物を採取してきた日本の探査機『はやは』が、先日大気圏に突入しましたが、40年も前のケネディ大統領時代のアメリカが月の石を持ち帰って以来の快挙だそうですね。

 いつの間にか40年にもなってしまったんですね。
L
 『はやぶさ』が、途中何度も機能停止の憂き目に会いながらも奇跡的に復活…生還を遂げて、矢が突き刺さるようにオーストラリアのウーメラ砂漠に戻ってきたことに、人生の苦節を思い起こして涙を流す人が多いと言いますが、私も涙が出そうになってしまいました。

 ウーメラ砂漠…なんだか元に戻ってくるブーメランを連想させる名前ではありますね。

 日本の技術力が世界に実証できた格好です。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ