한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2012/4/9

紙が軽い鹿児島のビラ  日本共産党

 今朝、あの西南戦争終焉の地であり、西郷隆盛や大久保利通の思い出深い、城山にビラを配りに行きました。

 政策のビラはとても軽い紙に印刷されているので、ずっしりと左の手に紙の束を持って配り始めたところ、配っても配ってもなかなか紙の束が軽くなっていかないのでした。

 でも歴史の舞台となった城山を満喫して満足でした。

 近くには、私学校の生徒たちが襲撃して西南戦争の勃発の引き金を引いてしまった草牟田の政府軍弾薬庫もあります。

 ひるがえって、熊本の植木町にある田原坂は、歴史の教訓を学ぶ場として十分に生かされているでしょうか?

 私は、士族の反乱を締めくくる西南戦争は、その後の自由民権運動や選挙活動、議会制民主主義への転換をもたらした痛みとして、意義があったのではないかと思うのです。

 暗い森のはずれにある西郷隆盛終焉の地にたたずんで、瞑目せざるをえませんでした。鹿児島の有為の若者たちが散らした命が実に傷ましく感じられました。

http://twtr.jp/user/tadgiema/status
0
タグ: 選挙 政策宣伝 ビラ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ