한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2012/8/22

西原でも入りたい安心メール  村のあちこち村おこし

 【安心メール】というのが玉名市にはあると知りました。


 街頭宣伝に走り回っているのですが、運転を担当してもらっている前田玉名市議のポケットからピーピーと鳴り出したので、何ですか?と聞いたら、玉名市が発信した【安心メール】だというのです。

 どこで火災が発生したとか、不審者がいますとか、交通止めになりました…などと、玉名市から離れていても、いちいち知らせてくれるのです。


 防災行政無線で知らせるような内容を、メールでも一斉配信したらいいのですね。
 防災行政無線の放送だけだと、聞き取れなかった人もいるだろうし、村外に出ている人には伝わりません。
 また、豪雨の中では雨の音に紛れて聞き取ることができません。


 音声はすぐに消えてしまいますが、【安心メール】は文字情報ですから消えることもありません。正確に情報を得ることができます。

 西原村においても、加入したい【安心メール】です。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ