한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2012/10/30

有名な東京駅とスカイツリー  村議会

 たった4人と言えど、団体行動には違いありませんので、自分の行きたいところにはなかなか行けませんでした。


 何とか東京駅までは、大正時代の創建当時の姿が復元されて、新しい東京の観光地になっているんだと強調して、みんなを連れて行くことができました。
 しかし、私が行きたかった本屋さんがある八重洲口は駅の反対側です。


 飛行機の時刻を気にしているみんなの中で、私ひとりだけ歩いていくことはできませんでした。
 そこで、電話を大津町の文洋堂にかけて、ロシア語テキストを注文しました。

 ついでにドイツ語のテキストも手に入れたくなりました。

 これまで、ドイツ語講座はテレビ録画して、楽な勉強をしていたのですが、スキットで『森の幼稚園』など、ドイツ人の暮らしや文化がよくわかってきて、だんだん面白くなってきました。


 『おとなの基礎英語』も、シンガポールに旅している女性が、いろんな場面に遭遇していきます。居ながらにして私自身もシンガポール旅行をしている気分になれます。
 マーライオンを見たり、インド町でサリーを買ったり、イスラム教のモスクの中に入ってみたり、だんだん引き込まれてきました。


 ドイツ語講座も、先日はドイツの人気歌手グループに、『トーキョーホテル』というのがあるとは初めて知りました。
 とうとうかの有名な、『森の幼稚園』の様子も見ることができました。


 西原村でも『森の幼稚園』ができはしないかと、私に言った人がいましたが、『森の幼稚園』がいかなるものか全く知らない私には、想像すらできませんでした。

 語学講座をいくつも視聴している私は、なんと欲張りな人なんだろうと、自分でも呆れていますが、知識が増えていくという副産物が大きいと思うのです。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ