한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/3/27

『さくら湯』のワルツコンサートが4月6日土曜日の午後3時から…  村のあちこち村おこし

 『さくら湯』というからには、桜の季節には、毎年何らかのイベントは必ずヤラナクチァなりますまい。


 『八千代座』の交流会館が豊前街道沿いにあるのは、私も知っていました。


 つい最近、オープンしたばかりの「さくら湯」のイメージソングが、そこで4月6日の土曜日の午後3時から披露されるのだそうです。


 中島町子さんという西原村の在住の方が、「さくら湯旅情」という山鹿市の重要な観光スポットのイメージソングを作詞されていたとは、西原村にとっても嬉しいことだし、目出度いことです。


 実はテツ&サチコの『ワルツ』のデュオは、同じく町子さんの作詞によって、西原村のイメージソングを作っていただいているというご縁があります。


 サチコさんは、横井久美子さん並みかそれ以上と言ってもよい、ソブラノの歌の技巧と、すばらしく美しい声の持ち主なのです。


 サチコさんが、山鹿市で大いに人気を博して、世に出られるならすばらしいことです。


 ぜひ西原村のイメージソングもついでに広めていただけるように、お願いしたいものだと思います。


 西原村のイメージソングは、一度聞いたら耳の中を何度も何度もいつまでも曲が鳴り響くようです。


 私は、4月6日の土曜日に午後3時から開かれる予定の、ワルツコンサートに駆けつけたいと思います。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ