한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/7/26

宝珠宗宝珠会が西原村に印刷所・倉庫名目で進出してこようとしている。反対の看板が立った。  景観を守るための条例制定を

 村の通りに数ヶ所、大きな看板が立ちました。


 被害者の会ができて、返還を求める裁判が佐賀などで起こされてきた宗教団体・泰道の後進と見られる宝珠宗宝珠会の本源なる開俊久氏が、村でも一番景観がよい河原の原野に印刷所を作ろうとしているのです。


 ミルク牧場の少し先の交差点を御船方向に右に折れて、一キロほど行った右手に『浜の谷』と呼ばれて親しまれてきた池があるのですが、そのすぐ上一帯の地が買い占められています。


 印刷所と言えば、発ガン性のある六価クロムの汚染など環境破壊が心配されます。


 世界の農業遺産・阿蘇の入口に、そんなものが進出したらイメージダウンはもちろん、環境破壊が心配です。


 また、手かざしをすれば病気がなおるなどと主張している団体でもあります。

 病院に行けば治るものを140万円も出して治るものと信じて藁を掴もうとすれば、実質的に病院に行けず治るものが治らないということもありはしないか?

 反対署名が行われ始めています。


 私は佐賀の被害者の会に連絡をとって、生の声を掴みたいと考えています。
35



2013/8/23  15:47

投稿者:uk

その場所の目立たない奥のほうで、数ヶ月前から大規模な森林伐採が行われているようですが、森林法には抵触しないのでしょうか?

2013/8/4  13:07

投稿者:kohchan

宝珠宗宝珠会との因果関係はかなり前の事です。現在の繋がりを明にしなければ難しいと思いますがいかがでしょうか?



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ