한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/7/29

京都出身の民主党衆院議員と言えば、前原誠司元代表でしたね  村のあちこち村おこし

 京都で政財界総がかりの『反共シフト』を府民がはね返したという経過を報じた、今朝の赤旗日刊紙は、そういうことだったのかと、状況がよくわかりました。


 選挙中盤ぐらいの報道で、民主党陣営がトップ当選の予想の自民党陣営に、共産党を落選させるために票を回して欲しいと言ってきたが断わられたというはなしがありました。


 私は、今度は候補者を出していない公明党の支持母体の創価学会におねだりするに違いないと予想しました。


 中国の三國志演義の天下三分の計にならって、創価学会はおねだりを受け入れるだろうから、倉林明子さんの当選は難しくなったのではないかと心配していました。


 京都新聞の出口調査によると公明党支持層のうち38.9%が民主党候補に入れたと回答していましたので、私の予想は当たったようでしたね。


 しかし、このおねだり作戦は、逆に有権者の怒りを買う結果になったというのです。


 前原誠司元衆院議員が、京都に張りついて民主党候補を応援したのに日本共産党の倉林明子さんが当選できたことの意味は、非常に大きいのではないでしょうか。


 ところで、前原誠司氏という人は、前にも書いたことがありますが、明治の初年頃に萩の乱を起こした前原一誠と、名前がよく似ているのですが、何らかの関係はないのでしょうかね?
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ