한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/11/26

日本領空に防空識別圏を設定した中国に厳しく抗議・日本共産党  日本共産党

 中米ホンジュラスは、首都のテグシガルパを人の横顔の目に見立てたら、火星人型の美女に見えてきました。


 ホンジュラスはアダムが神から命を吹き込まれている、有名な絵の、人の膝の上に置いた『本』に見えていましたが、よくみたら太平洋にも少しだけ面しています。


 テグシガルパは手拭いを頭に被ったカッパ【手拭いガッパ】。


 ウクライナにワンコ一杯オレンジ【売らないか】。


 ヤヌコビッチにティモシェンコ。両方合わせて【テンコモリ】。


 【売らないで オレンジ ワンコにテンコモリ】


 【ヤンコビッチ ティモシェンコ】


 ウクライナでは、EU統合を求めるオレンジ革命勢力が、大規模デモを行っています。


 さて、中国が日本の領土の上空に、防空識別圏を一方的に設定したことは、許せない暴挙です。


 日本に京劇の公演など、文化交流はパイブの維持という意味でやってもいいのですが、きちんと日本側の抗議の意思を非公式にも伝えていかないといけませんね。


 日本共産党は、中国政府の監視船や航空機が尖閣周辺の領海、領空内で継続的な侵犯を行ってきた問題について、『どんな言い分があったとしても、ある国が実効支配をしている地域に対して、力によってその変更を迫るというようなことは、今日の世界で紛争解決の手段として決して許されるものではありません』
と批判しています。

 なお、大会決議案では中国を名指し批判し、『チベット問題』に言及しています。


 なぜ厳しい批判を加えるのか?


 それは、ソ連・東欧のように崩壊することは、日本共産党としても、決して望んではいないからなのです。


 これは逆に言えば、崩壊する可能性があるということを暗に語っていることになります。


 日本共産党は、特定秘密保護法を強行採決して自民党が今まさに進めようとしているような、言論の自由がない暗い社会は決して目指していません。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ